• 初めての方へ

清潔・滅菌へのこだわり

院内感染を防ぐために、使用する器具の滅菌や、院内の掃除には特に気をつかっています。また、治療で使用する水は、安心して使えるものを採用しています。

子どもに優しい歯科医院

午前中は保育資格者が常勤しているため、ご予約があれば、診療中にお子さんをお預かりできます。(首が座ったお子さんから可能)

また、キッズスペースを設置し、随時読み聞かせなども行っています。

広い駐車場とバリアフリーの院内

16台が駐車できる広々とした駐車場を完備。院内はバリアフリー構造で、ベビーカーや車いすなどの方も、そのまま診療室までスムーズに入っていただけます。

予防治療に特化した歯科医院

治療が終了した患者さんへは、その後も定期的な予防ケアを受けることをおすすめしています。予防を中心に行う歯科衛生士が、責任をもってその後のお口のケアを行います。

初診の方へのメッセージ

当院は「予防」に重点を置いた歯科医院です。子どもの頃から予防意識をもっていただき、健康な歯を守っていけるようにサポートしてまいります。また、地域の皆さんの健康で美しい歯を守るために、いつでもなんでも相談できる「地域のかかりつけ医」となることを目指しています。

予防に関心のある方、ずっと歯科医院から足が遠のいてしまっている方、今後は口腔ケアに関心をもちたい方は、ぜひこの機会に当院へお越しください。

1予約

診療は「予約制」です。電話かウェブでご予約ください。

2来院・受付

初診の方は保険証をお持ちください。受付をすませた後、問診票にご記入いただきます。

3カウンセリング

歯に関するお悩みをお伺いします。

4検査

パノラマ写真を撮り、口腔内検査を行います。お口の中の映像を一緒に見ながらご説明します。

5治療内容の説明・治療

治療が必要な場合は治療について説明し、ご納得いただけたら治療を行います。治療が必要ない場合は、歯のクリーニングや歯磨き指導などを行います。

6会計・次回予約

受付でお会計をしていただいた後は、お帰りいただけます。継続して治療が必要な場合は、次回のご予約をお取りします。

来院時の注意事項

当院は「予約制」です。待ち時間をできるだけ短縮するため、時間どおりの来院にご協力ください。遅れる場合やキャンセルされる場合は、なるべく早めにお電話ください。

救急の場合でない限り、「いきなり歯を削る」といったことは原則行っておりません。安心してお越しください。

当院は「予約制」です。ご来院の際は、お電話やウェブでご予約ください。
空きがあれば、当日予約もお取りできます。ただし、予約の方が優先ですのでお待たせしてしまうこともございます。
救急の患者さんがいらっしゃる場合、予約があっても順番が前後することがあります。

健康な歯で一生笑ってほしいから、
子どものうちからお口のケアを。

お問い合わせの際はホームページを
見たとお伝えください

• 0569-43-4618 受付時間 9:00~18:30
  • 24時間WEB予約はこちら24時間受け付けております インターネット予約